2009年11月20日

タスポをタッチしてください

先週街を歩いていると、煙草の自販機の前で右往左往しているサラリーマン風の男性が。

自販機は、ここぞとばかりに「タスポをタッチしてください」の自動音声を乱発。

そっと覗いてみると、そのサラリーマン風の男性は、自販機のタスポと書かれている部分(ピカピカ光っている)を一生懸命「指」で「タッチ」しているではないか!

自販機が言っているのは、「タスポカード」を「タスポボタン」に「タッチ」してくださいといっているっ!

あ〜教えてあげたい。でも恥をかかせてしまうかもしれない・・。

私も右往左往していると、その男性は諦めたのかお金の返却ボタンを押して去って行きました。(コンビニ方向へ)

でも。

たしかに。

自販機のタスポと書かれているボタンを指でタッチしてくださいと言っているよう聞こえなくもない。

新たな発見をした秋空の下、コンビニに向かう男性の後姿がいとおしく見えました。


◆◆◆◆◆

港区元赤坂にある社会保険労務士事務所です。

[事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33752952

この記事へのトラックバック