2010年12月13日

娘はなぜ大事な時に寝てしまうのか

今月2歳の誕生日を迎えた娘を連れて「泊まりDEディズニーランド」を敢行。

ディズニーランド自体も楽しかったのですが、オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイのハッピーマジックというファンタジーがいっぱいの部屋に宿泊し楽しい時を過ごせました。

しかし!今回も大事なシーンで寝てしまっている娘が!

4月に家族で行った温泉旅行では、初めて娘を温泉に入れてあげようとしたところ寝てしまったため、娘は温泉に入れなかったのですが、今回のディズニーランドでは、ベビーカーでお昼寝中にミッキーを発見!

大人気のミッキーの周りにはすでに人だかりがすごかったのですが、「うちの子、今月誕生日ですぅー」と猛烈アピールの甲斐があって2ショット写真をゲット!

・・しましたが、案の定ベビーカーの上で爆睡中。

ベビーカーで寝る娘に「いい子いい子」してくれるミッキーにお礼を言いながら、今回も大事な時に・・・何故・・・と呆然とする両親の背中を冷たい夕日が差し込んでいました。

くまのぷーさんと写真撮った時は起きていたのに・・・。

◆◆◆◆◆

港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 14:21| 日常日記