2013年07月31日

就業規則作成講座の講師

明日8月1日に港区立商工会館にて、社会保険労務士の方を対象とした「就業規則作成講座」の講師を担当いたします。

開業社労士だけではなく、勤務社労士の方も参加する実務修習セミナーなので、どのような切り口で話すのが「面白いか」といった事を考えていました。

一般向けのセミナーではなく、社労士を対象としたセミナーですから就業規則の一般的な話ではつまらないでしょうね。

タイトルも作成講座という名前ですから、やはり就業規則を作成・改訂するときのプロセス(流れ)を通して、就業規則で最も重要な規定は何か、重要な規定を提案する際の注意点、是非やってもらいたい小技や業務などを中心に話そうかと思います。

講師の仕事の時はいつもそうですが、今回も全体の流れを大雑把に決めて、あとはアドリブを交えながらお話しします。

参加いただける臨海統括支部の社労士の皆さん、よろしくお願いいたします。


◆◆◆◆◆


□ 港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 ホームページ]

□ 事務所のfacebook

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 facebook]

□ 事務所発行のメールマガジン

登録・解除はこちらからお願いします。

[会社が成長する!人が成長する!人事・労務管理のツボ]

□ 事務所代表のツブヤキ

masanori_saitouをフォローしましょう

□ 著書「絶対成功する 社労士独立開業バイブル」も好評発売中です。

社労士開業本表紙(サイズ極小).jpg

[Amazon著書「社労士独立開業バイブル」の紹介ページはこちら]


                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 17:37| 社労士日記