2013年08月23日

社労士に期待される新しい業務

来週火曜日に業務部会(開業部会)の情報交換会を開催します。

講師に友人社労士の近藤さんをお招きして「がん患者の就労支援コンサル業務〜患者と医療の現場から求められる社労士とは〜」をテーマにお話しいただきます。

最近、がん指定病院などと契約を結び、社労士が患者さんの就労支援を行うといったケースが増えてきています。

労働分野に関する法令だけでなく、社会保険等の法令にも精通している社労士は、患者さんの不安を少しでも取り除くことができるのではないでしょうか。

医療とは違う新しい支援になると期待しています。

私もしっかり勉強して、今後の業務に生かしたいと思います。

◆◆◆◆◆


□ 港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 ホームページ]

□ 事務所のfacebook

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 facebook]

□ 事務所発行のメールマガジン

登録・解除はこちらからお願いします。

[会社が成長する!人が成長する!人事・労務管理のツボ]

□ 事務所代表のツブヤキ

masanori_saitouをフォローしましょう

□ 著書「絶対成功する 社労士独立開業バイブル」も好評発売中です。

社労士開業本表紙(サイズ極小).jpg

[Amazon著書「社労士独立開業バイブル」の紹介ページはこちら]


                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 16:24| 社労士日記