2014年01月31日

プレッシャーのかかる5歳児

来月2月に娘のお遊戯会があり、作品のタイトルにもなっている役柄(主役)に娘が選ばれたとのことで、両親ともに期待と心配が入り乱れながらも、非常に楽しみにしています。

娘が通う幼稚園は、最近の幼稚園では珍しく運動会でも順位(勝ち負け)をつけるなど教育方針がしっかりしているので、お遊戯といえどもかなり厳しく練習するようです。

そのようなハードな練習が理由かどうかは分かりませんが、最近娘が寝ている時によく「うなされて」います(苦笑)

うなされながらの寝言がお遊戯ネタなので、たぶん間違いなさそうです。

5歳ながらプレッシャーと闘う姿に陰ながら応援しています。頑張れ娘ちゃん!


◆◆◆◆◆


□ 港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 ホームページ]

□ 事務所のfacebook

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 facebook]

□ 事務所発行のメールマガジン

登録・解除はこちらからお願いします。

[会社が成長する!人が成長する!人事・労務管理のツボ]

□ 事務所代表のツブヤキ

masanori_saitouをフォローしましょう

□ 著書「絶対成功する 社労士独立開業バイブル」も好評発売中です。

社労士開業本表紙(サイズ極小).jpg

[Amazon著書「社労士独立開業バイブル」の紹介ページはこちら]


                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 16:36| 日常日記

2011年11月14日

成長って早いね

先週の土曜日に、娘の七五三のお参りと食事会をしてきました。

来月3歳というタイミングだったので、イベント中に良い子で居られるかなと心配しましたが、凄く良い子でした。(親バカ)

可愛い着物着て神社の祭壇(?)で親元を離れて一人で座っている娘を眺めながら、「もう3歳かぁ」と感傷に浸ってたわけです。

7歳になるのもあっという間なんだろうなぁ・・・。

◆◆◆◆◆

□ 港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 ホームページ]

□ 当事務所のfacebook

[齋藤正憲社会保険労務士事務所 facebook]

□ 当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

□ 当事務所代表のツブヤキ

masanori_saitouをフォローしましょう

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 17:53| 日常日記

2011年07月05日

南国パラダイスの後の恐怖

昨日無事に家族旅行から帰国し、今日から通常営業開始です。

午前中に溜まりに溜まったメール処理を行い、午後は旅行前に申請した手続きの進捗チェックと新たな電子申請でほぼ終わってしまいそうです。

娘ができてからというもの毎年の家族旅行は国内限定としていたのですが、娘が2歳を超えたので今回はアメリカ領の某島にしました。

島内観光もしないでホテル内で遊ぶプラン。

案の定「朝ご飯→海→昼ご飯→海(たまに買い物)→夜ご飯(酒)→寝る」の繰り返しでしたが、かなり楽しく過ごせました。

娘も初めての海だったので相当楽しかったらしく、昼寝をほとんどせずに遊んでました。

しかし帰りの飛行機で事件が。

成田空港の滑走路にタッチダウンした直後に急上昇する飛行機!

悲鳴が響く機内。

どうも着陸直前に風の向きが変わったらしく、着陸をやり直すとのアナウンス。(この時成田周辺は強風だったようです)

私は結構飛行機が怖い方なので完全硬直。

あまりの気圧の変化にリバースしている人が数名出ているようで、客室乗務員の方が慌ただしく動いていました。

娘はさほど怖がっていなかった(何が起こっているのか解らない様子)ので、両親共になんとか平常心を保ちながら2回目のタッチダウンへ。

「ガタガタガタガタ。。ギュオォ〜」という音と共に激しく揺れる機内。

娘の体を支えながら再度のタッチダウン!

2回目は無事に滑走路に滑り込み、機内からあふれる拍手の嵐。

2歳の娘も何故か拍手してました(笑)

いあぁ・・・本当に怖かったですよ・・・。

タッチダウン後の急上昇なんて初体験だったので。

でもパイロットのプロテクニックに感謝ですね。

私の前を歩いて飛行機から降りた男性がコックピットに向けて「グッジョブ!」というポーズを見せていたのが印象的でした。

色々あって成田到着が遅れてしまったので急いで帰宅しましたが既に22時過ぎ。

家族全員ぐったりしていましたが、無事(?)に旅行が終了しました。

来年も是非行きたいですね。

◆◆◆◆◆

□ 港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページ]

□ 当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

□ 当事務所代表のツブヤキ

masanori_saitouをフォローしましょう

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 16:26| 日常日記

2011年03月12日

今回の地震はやばい・・・。

初めてかと思うぐらい地震に恐怖を感じました。

地下鉄で帰れそうですが、途中で止まるリスクを考えて事務所で待機。

というか泊り決定。

家族全員の無事を確認できただけでも安堵。

大勢の方が亡くなったり不明とのニュースを見ると今回の地震はやばい・・・。

◆◆◆◆◆

□ 港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページ]

□ 当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

□ 当事務所代表のツブヤキ

masanori_saitouをフォローしましょう

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 00:17| 日常日記

2010年12月13日

娘はなぜ大事な時に寝てしまうのか

今月2歳の誕生日を迎えた娘を連れて「泊まりDEディズニーランド」を敢行。

ディズニーランド自体も楽しかったのですが、オフィシャルホテルのヒルトン東京ベイのハッピーマジックというファンタジーがいっぱいの部屋に宿泊し楽しい時を過ごせました。

しかし!今回も大事なシーンで寝てしまっている娘が!

4月に家族で行った温泉旅行では、初めて娘を温泉に入れてあげようとしたところ寝てしまったため、娘は温泉に入れなかったのですが、今回のディズニーランドでは、ベビーカーでお昼寝中にミッキーを発見!

大人気のミッキーの周りにはすでに人だかりがすごかったのですが、「うちの子、今月誕生日ですぅー」と猛烈アピールの甲斐があって2ショット写真をゲット!

・・しましたが、案の定ベビーカーの上で爆睡中。

ベビーカーで寝る娘に「いい子いい子」してくれるミッキーにお礼を言いながら、今回も大事な時に・・・何故・・・と呆然とする両親の背中を冷たい夕日が差し込んでいました。

くまのぷーさんと写真撮った時は起きていたのに・・・。

◆◆◆◆◆

港区浜松町にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 14:21| 日常日記

2010年06月08日

娘が無事退院

1週間入院していた娘ですが、なんとか無事に退院できました。

退院できるかどうかの検査結果が良好だったので、ひとまず安心しましたが、来週にもう一度経過検査があるので、その結果を見てから本当に安心したいと思います。

そんな中でしたが、年金相談員の仕事や助成金申請、労働保険の年度更新などの仕事を黙々とこなし、通常業務には支障は出なかったのですが、夜のお付き合い(飲み)は暫くお預けですね。

経過検査の結果が出るまでは飲む気になれませぬ・・・。


◆◆◆◆◆

港区元赤坂にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 20:20| 日常日記

2010年05月31日

娘が入院

ただの夏風邪と思っていましたが、熱が下がらず先週金曜に入院。

今は熱が下がっていますが、免疫がまだ弱い状態なので1週間ほど入院となりそうです。

あんなに元気だった娘が、点滴して寝てる姿を見るのはつらい・・・。



posted by マサ at 21:04| 日常日記

2010年05月25日

娘の初発熱

今まで鼻水ぐらいしか出したことのない娘が発熱。

ぱっと見いつも通りに元気ではあるのですが、熱を計ると38度超え。

初発熱に両親パニック。

いつもの小児科がまだ空いていない時間だが、予約をとりにパパ走る。

ってもう並んでるし!

病院の前の数名のママの中にスーツを着たお父さん一人並ぶ。

でもすぐに来たおかげで3番目をゲッツ!

誇らしげに妻に連絡し、事務所に出所しました。

先ほど妻から電話があり、ウイルス性のような悪いものではなく、夏風邪とのこと。

とりあえずよかった。

今まで熱を出さないのが逆に怖かったので、ある意味よかった(?)かな。


◆◆◆◆◆

港区元赤坂にある齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページはこちら。

[齋藤正憲社会保険労務士事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 13:33| 日常日記

2010年05月07日

当たり前のように年をとることがこんなに難しいのか

前職時代の後輩が病気で亡くなったと連絡が入った。

まだ30代前半の若い命が失われてしまった。

昔から体が丈夫な方ではなかったが、まさかこんなに早く逝くとは。

まだまだやりたいことがいっぱいあったはずなのに。

当たり前のように年をとることがこんなに難しいのか。

悔しい。今はそれしか言えない。



posted by マサ at 17:46| 日常日記

2010年04月23日

愛娘の初温泉

バタバタと過ぎていく毎日ですが、今月は妻と子供(1歳)を連れて鬼怒川温泉に家族旅行に行ってきました。

貸切露天風呂付きのホテルを予約し、いざ子供に初めての温泉を!と意気込み、露天風呂に入ろうとした瞬間・・・・

「眠いです私」と泣き出すマイベビー。

いあ!ここは入っておかないと!と思う親たちを尻目に「無理です私」と泣くマイベビー。

結局、爆睡。

初めての温泉はお預けとなってしまいました。(泣)

まぁ、温泉って結構熱いお風呂なので、1歳の娘にはまだ無理だったかもですが。

スヤスヤ寝ている娘を横目に親だけで温泉を堪能しました。

でも、ホテル内を興味深そうに眺め、ワキャワキャしている娘を見られたので、楽しんでくれたと思います。
 
次回こそは温泉に入れてあげたいですね。

◆◆◆◆◆

港区元赤坂にある社会保険労務士事務所です。

[事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 20:17| 日常日記

2009年11月20日

タスポをタッチしてください

先週街を歩いていると、煙草の自販機の前で右往左往しているサラリーマン風の男性が。

自販機は、ここぞとばかりに「タスポをタッチしてください」の自動音声を乱発。

そっと覗いてみると、そのサラリーマン風の男性は、自販機のタスポと書かれている部分(ピカピカ光っている)を一生懸命「指」で「タッチ」しているではないか!

自販機が言っているのは、「タスポカード」を「タスポボタン」に「タッチ」してくださいといっているっ!

あ〜教えてあげたい。でも恥をかかせてしまうかもしれない・・。

私も右往左往していると、その男性は諦めたのかお金の返却ボタンを押して去って行きました。(コンビニ方向へ)

でも。

たしかに。

自販機のタスポと書かれているボタンを指でタッチしてくださいと言っているよう聞こえなくもない。

新たな発見をした秋空の下、コンビニに向かう男性の後姿がいとおしく見えました。


◆◆◆◆◆

港区元赤坂にある社会保険労務士事務所です。

[事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題を中心に、労務管理上のポイントの解説や最新労務情報を提供しています。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2009年09月02日

携帯壊れる

一昨日夜に携帯を開けると画面が真っ黒。

電源を何度押してもダメ。

ショップに持ち込むと原因はわからないが、保証期間内なので交換しますよとのことでホッとしたのですが、電源が入らないので内部データーの移動ができない・・・。

仕事関係はPCのアドレスに入れといたので何とかなったのですが、友人関係がほぼ全滅・・・。

幸い友人数名から留守電とメールが入っていたので、その周辺の友人には携帯番号をメールで送ってもらうようにお願いしました。

何事もバックアップしとかないとだめですね・・・。


◆◆◆◆◆

港区元赤坂にある社会保険労務士事務所です。

[事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者及び人事労務担当者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題をピックアップし、労務管理上のポイントをテレビ業界経験のある社会保険労務士が分かりやすく解説します。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2009年02月18日

鼻がむずむず

と言っても花粉ではなく埃。

去年ぐらいから、埃のアレルギーで鼻水が・・・。

埃って年がら年中存在しているので、もう1年中むずむず。

本気で直したくて病院行っているのですが、治りませんねぇ・・。

しかもアレルギーの薬が眠くなるタイプなので、飲んだ後しばらくはかなりの睡魔が。

強引に濃いめのコーヒーで耐え忍んでます。

確定申告もしなければいけないのに〜


◆◆◆◆◆

港区元赤坂にある社会保険労務士事務所です。

[事務所ホームページ]

当事務所発行のメールマガジン

☆番組製作会社や派遣会社の経営者及び人事労務担当者に向けて、テレビ制作現場に多い労務問題をピックアップし、労務管理上のポイントをテレビ業界経験のある社会保険労務士が分かりやすく解説します。☆

登録・解除はこちらからお願いします。

[社労士が発信するテレビ業界労務管理のポイント]

                                                   ◆◆◆◆◆

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ

posted by マサ at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2008年11月27日

飲みが続く

先週、今週とかなり飲み会が続いてます。

ボジョレー解禁の日には、朝まで飲んでしまいました・・。
もう若くないのを認識しながらも、お酒の席は大好きなので、ついつい飲み過ぎてしまいますね〜。

妻が出産のときに酒臭いのだけは許されないので、気をつけないと!


◇◇◇◇◇
港区元赤坂にある社会保険労務士事務所です。
[事務所ホームページ]
                  ◇◇◇◇◇

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ
posted by マサ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2008年11月10日

久しぶりのお一人様

なんだか最近「お一人様」なる言葉がはやっているらしい。

電車にも、お一人様専門誌の広告がありました。

そんな私も現在お一人様です。

実は、今までブログでは書かなかったのですが、妻が12月に出産予定で、昨日から里帰り出産のため実家に戻っています。

まぁ、里帰りって言うほど遠くないのですが。

若いころに一人暮らしを10年ほどしているので、一通りの家事はできると思っているのですが、妻作成の家事週刊スケジュールを見ながら(玄関に貼ってある)確実にこなしていかないと、戻ってきたときに怒られそうですね。

明日はゴミの日かな・・・。


◇◇◇◇◇
港区元赤坂にある社会保険労務士事務所です。
[事務所ホームページ]
                  ◇◇◇◇◇

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ
posted by マサ at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2008年09月09日

送別会に感謝

週末、自分自身の送別会の日。

有難いことに50人程の人が駆けつけてくれました。

先輩・後輩・同僚だけではなく、今は職場を離れた後輩も数名駆け付けてくれて、年をとったせいもあるのでしょう・・涙腺弱りまくりです。

日本酒・焼酎・薔薇の花一輪・葉巻・Wii Fit・図書カード等の餞別の品も頂いたのですが、中でも驚いたのがドンペリ!

M先輩、バブルの匂いのする品を有難うございます(笑)

又、NY支局から手紙が来ていたようで、後輩が1次会の最中に読み上げました。

若いころから切磋琢磨した仲であるT氏からの手紙。

泣かせんなよT氏・・・。
皆の前で泣くわけにいかず、必死にこらえちゃいました。

何度もブログでも書いてきましたが、本当に良い人に恵まれたと改めて感じ、感謝の気持ちでいっぱいです。

3次会のカラオケが終わったのが朝5時。

朝靄の中、恒例(?)の胴上げ(という名の恨み節)を受けながら「絶対に成功しないと皆に怒られる・・・」と妙に冷静だった自分が。

みんな有難う!頑張るから応援しててくれ!今後ともよろしく!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ
posted by マサ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2008年09月01日

会社員時代に学んだこと

昨日8月末日を持って会社員としての業務が終了しました。
9月中は有給の消化と送別会を残すのみとなり、報道編集者としてのステージを降りることになります。

1か月かけてお世話になった人達に挨拶する中で「感慨深いものがあるんじゃないですか?」と聞かれることも多かったのですが、私はこのように答えていました。

「そんな時期もあったけど、今はそのような感情はないですね。自分の中では今までの仕事に満足しているし、過去を振り返る時ではないと思っていますから」

結構我が道を行くタイプなので、生意気だと思っていた諸先輩方や扱いにくい編集者だなと思うディレクターや記者も当然いたと思います。

そのような私が「今までの仕事に満足している」と言えるのは、周りの人々に支えられたからこそであることは間違いない事実です。

逆に「周りの人達に認められるにはどうすべきなのか」という組織内で生きていくための術を学んだ場であったとも言えます。

今後進むべき道は、まさに自分一人。
周りの人々に認められなければ1円にもならない世界です。

認められなければ仕事にならない世界で自分が生き残るためにはどうすべきなのかを考えるときに、やはり会社員時代の経験は無駄にはなりません。

コミュニケーション能力であったり、指導力であったり、危機回避能力であったり、謝罪力であったりと。

今の職場及び会社で学んできたことは多いですね。

だからこそ今後進む道である社会保険労務士として、経営者として成功したいと強く思います。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ
posted by マサ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2008年06月15日

報道編集の特殊な忙しさ

秋葉原の事件が落ち着くことも無く、さらに地震が発生・・・。

激務です(涙)

一般の職種と違い、報道編集の忙しさはかなり特殊です。

OA直前の数分・・いや数秒が戦場。

なんとなく音で表現すると・・・

うぉぉぉぉ(自分の心の叫び)

ドタバタドタバタ(編集室周辺)

「後30秒!!!!」(遠くから聞こえる叫び声)

ドドドド(VTRを持って走る音)

・・・・・・・

何事も無かったかのようにリードを読むキャスターを横目に燃え尽きる自分。

VTR製作自体は数時間前から動いているのですが、OA直前はいつもこのような光景が繰り広げられています。

この数秒の戦場がもたらす緊張感も後3か月ほど。

ちょっと寂しかったりしています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ
posted by マサ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2008年06月10日

報道業務は忙しくない方が良い

ここ数日、秋葉原の凄惨な事件で忙しい毎日でした。
今回のような凄惨な事件を担当すると、かなり気がめいりますね・・。

改めて思うのですが、我々報道に関わる人は暇な方がいいです。
我々が暇って事は世の中が平和な証拠。

だから私は「今日暇だね」ではなく「今日平和だね」と言います。

そう言える日々が少しでも多くなるよう願いつつ、今回の事件で亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

ブログランキングへ
posted by マサ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記

2008年05月21日

ちょい似?

プロフィールに使用している、この似顔絵。

abata.jpg

妻曰く「ちょい似」だそうです。

アバターメーカーというサイトで作成してみました。

ちなみに、ブログ開設当初は

G.jpg

この似顔絵を使用していたのですが

妻曰く「かわいすぎる」とのクレームが。

いずれプロフィールには実物写真を掲載しようかと考えてますが「似て無かったよ・・・・」って言われるのが怖い今日この頃。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
posted by マサ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記